職場で毎月5000円ずつみんなで積み立てて、旅行に行こう!って話しが出てました。

それが昨年の5月頃だった訳です。月に5000円積み立てると18カ月で9万円になり、ちょっとどこかにいける金額になるのです。メンバーの中に韓国ドラマが大好きな人がいたので、韓国に行こうね、って言ってたのですが。9月でちょうど18カ月になるのですが。韓国、大丈夫なのでしょうか。日韓関係が冷え込んでるといっても、そこは隣国ですし、観光客も減ってるとはいえそれなりに行ってるので、そのあたりは楽観してたのですけれども。この最近焼けに続く事故はどうしましょう、って感じです。舟の沈没から始まって、列車の事故に飛行機の事故にどうしちゃったんでしょうか。舟の事故は舟には乗らないよね、出よかったのですが、飛行機に葉のらない訳にはいかないし、現地で電車に乗るかもしれないし。そろそろ予約を入れようかという今になってちょっと心配になってきました。私ともう1人が何となく幹事みたいなことになっているので詳細を決めないといけないんでしょうけど。どーする?どーしよ?って感じです。色々とあるせいかまたツアー価格がかなり安くて、そのあたりも悩むところなんですけどね。

電車で国内にしとくのが無難かなぁ。明太子通販ふくや

s-20130323095613184077私は周りからケチとよく言われます。お昼ごはんもお弁当にして周りが食べに行こうと誘っても会社では食べに行かないようにしているというだけでケチと言われるのです。私にとってお金は執着するほどのものではありませんが大切なものです。会社に来て稼ぎに来ているのにそこで発散する行為がよくわからないのです。

私はあまりケチケチ言われるのが嫌だったので、言ってくる友達に言ってみました。すると彼からも納得できる答えが帰ってきたのです。申し訳ない、そう思うのも大事かもしれないね。でも理解できないって言うけど、自分たちは仕事の合間しか余り時間も取れないから、コミュニケーションの時間をとるって意味でもお昼ごはんにお金を使って、美味しいものを食べに行くのでもいいと思うよ、と言われたのです。

私はその答えにも納得しました。私は元々貯金も好きなので余ったお金は全て貯金しています。きっとみんなはその貯金分を普段から使っているんだろうと思った時に、私もこの半分を切り崩せばみんなと楽しいご飯が食べれるのかなと思い、月の半分だけみんなと外食するようにしました。すると、みんなの意外と知らない事情を知ることができたり、なんだか必要なところにお金を使えているような気がして嬉しくなりました。

カードローン審査期間

s-20130218235638104027楽天の田中投手がNYヤンキースと7年契約160億円で契約しました。あまりの額に庶民には想像すらできません。普通のサラリーマンは一生働いて生涯年収が2億円といわれています。田中投手は1年間でサラリーマンが一生働いて稼ぐ額の10倍以上を稼ぐわけです。単純計算で300倍以上です。田中投手はまだ23才です。

高校卒業後5年目の若者がこれだけのお金を稼ぐことができるというのはそれだけの希少価値があるからです。田中投手ほどの投手は世界中に10人もいないからでしょう。しかし世界で10人しかいない選手でも、マイナーな競技であれば希少価値であっても田中投手ほどのお金を得ることはできません。スポーツの分野でも高額年収を得られるのは、野球以外ではバスケットボールサッカー、アメリカンフットボールなど限られた種目です。これらのスポーツは世界中で人気があり、世界中でその試合が観戦されています。莫大な放映料が球団にはいるので、選手にも高額報酬を払えるわけです。

こうしてみるとお金を得るために必要なのは、何かの分野で飛びぬけた存在であり希少価値があることがまずあって、その分野が人気のある分野であることが重要であることがわかります。人気のある分野には多くの才能が集まるのでその中で希少価値になるのは本当に難しいのです。

バイナリーオプション海外

s-20130121232302104027お金の大切さを幼い時から教える教育は一番大切なことだと考えています。父親、母親が子供のにする教育の中で、一番大切なのがお金の教育です。お金の教育は、お金を運用して利益を上げるという教育ではありません。例えば目の前に置いた100円玉一枚にどのような価値があるのか教えることがお金の教育の基本です。100円のお金を儲けるにはどれだけ働けばいいのか教えます。遊んでいては1円のお金も棚から落ちて来ません。人は汗を流して働かねばお金を手にすることが出来ないと教えなくてはなりません。  

また100円を使う場合、あっという間に手元から無くなってしまうことも教育しなければなりません。お金は倹約する気持ちが心に無ければ、瞬く間に無くなってしまうことを教える必要があります。だから本当にお金が必要な時まで、貯金箱にお金を貯めておくことを教えることが大切です。そして自分にとって本当に必要だと思った時に、貯めていたお金を使う。これが本当の生きたお金の使い方だということをしっかり教育せねばなりません。  

幼い時から以上のようにお金の教育をしたならば、大人になって自分の裁量でお金を動かせるようになっても、お金が元で人生の道を誤るということはないでしよう。

キャッシング審査

s-20130309135611103849老人が落ち葉を集めて堆肥を作り収入を得るとともに健康維持を図っているというニュース記事を読みました。一石二鳥と言うのですかね、老人の収入アップと福祉費用削減で老人への税金補助は減らせるのではないかと思いました。とても良いことです。そして落ち葉がお金になるというのも面白いです。昔話でよくある狐か狸に化かされる話ですが、あれではお金をたくさんもらえたと思ったらいつの間にか落ち葉に替わっていた、というパターンがよくありますなのに現代では落ち葉が本物のお金になるなんて不思議ですね。

少し真面目に考えてみれば、昔は自然なんて有り余っているものだったからでしょう。現代のようにわざわざ買い集める必要なんてまったくなかったのです。それを現代ではお金を出さないと買えなくなっています。

私は現代のテクノロジーの発展を良いと思っていますが、そういう昔はいくらでもあったものを今はお金を出さないと得られない状況というのには少し哀しみを感じます。もちろん昔ではどんなにお金を積んでも買えないものが現代ではたくさんありますからないものねだりでしかありません。人間にとっては過去も未来もなく「今」しかない、ということにしておきましょう。

カードローン審査

s-201302091547238146相棒のシーズン12の2話で一枚の紙を使って月まで行く方法の問題が出されていた。その解答が紙を42回折るになっていました。通常厚さ0.1ミリの紙でも42回折れば月まで行ける距離にまで達します。もちろん紙を42回折る事は現実的に不可能な事ですが、始めは少ない数値でも倍数を重ねる事で巨額な数値へと変貌するのです。

悪質ゴルファーの中にはこの倍数の盲点を突いた方法でお金をだまし取る手法があります。その名は10円ゲームと言われており、1ホール目は10円、2ホール目は倍の20円という方法で各ホールごとに前のホールの倍額の金額を賭ける方法を提示してきます。通常10円という低い数値であり、かつ2ホール目は20円、3ホール目は40円と低い数値である為、遊び半分でその勝負を受ける人がいるかもしれません。しかし、先の少ない回数で巨額の数値を出す倍数はここでの賭けでも巨額な大金になります。

つまり、最初のホールはもはや1000円にも満たない額になっていますが、9ホール目だと2560円になり、後半からは5120円で始まり、最終ホールの18番ホールでは1310720円、つまり賭け金額が131万にまで達します。腕に自信があるゴルファーであれば、その金額を得る事が出来、かつ最初は弱い不利をして、9対9でのイーブンに持っていけば、サドンデスとなり、更に倍の262万円にまで達します。故に倍数による数値は少ない数で巨額の数へと変貌し、数字のからくりを知らなければ取り返しのつかない状態へと発展する為、数字への理解が正しい金銭感覚を身に着ける事につながるかもしれません。

モビット審査

s-20130904143927103849私は世代的に、昔と変わらない「年賀状派」です。先日、友人関係の忘年会でのこと。参加者は12人だったのですが、そのうちの1人がみんなの前でこう宣言しました。

「来年から、年賀状は旧暦の元日に届くように出すことにした。だから新暦の元日に届かなくても気にしないで。2月には届くから」。一同「?」。何を言い出したんだろうと、みんな首を傾げました。彼の説明はこうです。

「2014年のお年玉月年賀はがきに初めて『現金』という景品が登場する。一等が1万円。金額は小さいけれど、当選本数がこれまでとはケタちがいに増える。ということは、けっこうな確率で1万円が当たるかもしれない。だから、当選番号が発表されるまで、郵便局で買った年賀状をとっておいて、番号をチェック。もし1万円当たっていたら、それは自分で引き換える。そのあとで、はずれたはがきで年賀状を作る」。

カードローン審査

お年玉つき年賀状の一等が現金になったのは、私にとっては初耳でしたが、けっこう知っている人が多かったです。それはともかく、そこまでして、当たるかどうかもわからない1万円に期待する友人は、立派だと感心しました。彼は友人の中では一番の小金持ち。そうした細かい金銭感覚の持ち主だからこそ、お金がたまるのでしょう。

「ケチだなあ」という意見もありましたが、私は彼らしい「しっかりぶり」をむしろ見習いたいと感じたのです。ちなみに、仕事関係はそうもいかないので「新暦」で出すそうです。

s-20130311113604103849私は今までに三回、お金を拾いました。どれも財布ではなくてお金なのです。現金で落ちていたものを拾ったのです。一回目は千円、二回目は二千円、そして三回目は三千円なのです。少しずつ増えていっているのです。もちろんどれも交番へ持って行きました。でも持ち主が現れた事がありません。財布だとほとんどが持ち主が現れますが、現金だとそうでもないみたいです。

拾った場所は公園だったり、デパートだったりするのです。きっと財布から落ちたり、風にのって飛んだりしたのでしょう。でもどれも大事なお金なのです。なくした人はきっとショックなのでしょう。これが私だったら、もう大変です。探し回って必ず見つけると思うのです。お金って本当に大事です。生活するためにも、生きていくためにもとても大事なものなのです。なかったらそれができません。お金がないと何もできないのです。

だから私は毎日しっかりと働いてお金を稼いでいます。絶対にお金を落とさないようにしっかりと持っています。大金は持ち歩かないようにして、なるべく使う分しか持ち歩きません。そうする事がお金を大事にする事だと思うのです。お金を拾っても、落とす側には絶対になりたくはないのです。

http://xn--eckm3b6d2a9b3gua9f2d2874fdx7b.net/

htmlとcssを学ぶために最近
ホームページを手打ちで作っています。

今時、手打ちでタグを
打ってサイトを作る人ってそう多くはないでしょう。
非効率極まりないとは自分でも思っていますが、練習には良いのです。

やっぱり何度も
キーボードで打ち込む事で手になじんできます。
なじむと同時に身についていっております。

個人的に理解出来て良かったと思ったのは罫線の引き方です。
無料ブログサービスを利用していると、グラフとか掲載出来ません。
出来てもソフトで作ったグラフをキャプって画像としてアップする程度です。

しかし、htmlとかcssをちょっと学んでみるとリンクを囲んだり、
リンクを横に並べたり、それを囲んだりする方法が理解出来るようになります。

新しい事を覚えるのって楽しいものです。
最初はホームページ作成とは面倒と思っていましたが、暇つぶしには最適です。
参考書を一冊仕上げたら、実際にホームページを複数作る予定です。

その後は、人気のCMSである
ワードプレスの使い方を覚えつつサーバー借りて、
ワードプレスでブログを作り運営してみます。
当面はここまでが目標です。

わからない事を少しずつ理解して満足していく
感覚って久しぶりですが悪くないなと感じる今日この頃です。

キャッシング審査

値段の高い物は美味しいです。
それはどんな食べ物にも言える事ですね。

それは、アイスクリームにも言えますね。
ハーゲンダッツはほかのアイスクリームとは比べ物にならないくらいの味です。
スーパーカップも美味しいのですが、値段の高いアイスクリームには勝てません。
味の濃さが全然違いますね。
値段が高いのでなかなか購入は出来ません。ですが時々食べたくなります。

インスタントラーメンにも言えますね。
私はこの前、300円近いカップラーメンを食べました。
スープがとても濃厚で美味しかったですね。
カップラーメンですが、カップラーメンの領域をはるかに超えている味でした。

もう本格的なラーメンで良いと思いましたね。
一昔前に、上湯麺というカップラーメンを食べましたがこれもものすごく美味しかったです。
最近見かけませんが、再び食べたいと思っています。

値段が高いと美味しいのはアイスやラーメンだけではありません。
お米も値段が高い物は美味しいですよ。

特に高級なコシヒカリの美味しさは凄いです。
おかずが無くてもどんどんご飯が食べられてしまう程です。

お米の香りも味も全然違います。触感も良いです。
ですから、高くておいしい物を沢山食べたいと思います。

お金がもっと沢山あればなあといつも思っています。

モビットカードローン